fc2ブログ

今週のJava開発はお休みした

2021.02.28 23:55|仕事
親知らずを治療したら思った以上に体にかかる負担がひどくて土日は倦怠感がすごくてほぼ寝て過ごした。
なんなら風邪を引いたかもしれなくて、今37度を超えている。

コロナもワンチャンあるのかもしれない?とりあえず葛根湯飲んだり飯はちゃんと食べたので後は気持ち次第です。
明日の朝ごはんを買いに行く元気もなかったので夕飯用に買ったカップうどんを朝ごはんに食べることにする。
コーヒーとうどんって食い合わせすごい悪そう。

そんな感じで今週の学習はデータサイエンスについて講座を2講座分ぐらいみた程度かな?

体調悪い時はしょうがない、不安なのもあるけど別にJava出来なくても殺されないし体調は崩すと死ぬから体調を最優先に考えるのは問題ない。

先週の金曜日に余りの出来なさに来週から指導レベルを下げられる宣言をされてしまったわけだが
”理屈を全部理解しないと進めないタイプですね”と言われてしまったが、別にそういうわけではないと思うですけど・・・。
ただ単に右も左もわからなくて調べないと自分が何を実装するか単純にわからないし、修正による余波がわからないから
慎重になるだけで
ということはプログラム初級者は適当にコードを書くことを求められている?
それでも書くコードはどうやって調べる?
修正した内容がすぐ反映されて色々試行錯誤できるならもっと楽なんだろうけど、変にオブジェクト名を変えると
Dtoがおかしくなったり、Javascriptの方も修正しないといけなかったり試行錯誤できない事の方が多くて
自分の書いたコードに対するFBがエラーでしか返ってこないのが学習の進みを遅くしてる気がする。

その結果か面とプログラマに向いてないとは言われました。
そもそも俺は今プログラマの次元に立てているのでしょうか・
言語からわからんものを指示通り修正しろってなかなか難易度高いと思うんですけど、これでノーマルモード言われても納得できなかったです。

とりあえず1ヵ月時に流石にわからなさすぎるから難易度下げるのと、真似る事から始めさせてくれっていう要望が
半分ぐらい通ったことになるんですかね。
真似る事の要望が通ってない感じがしますが以前よりわけわからなくなった時に即質問飛ばせるようになって
それに対する回答がすぐ来るのかな?
今まで自分で調べてくださいってことが多くて、わけわからなくて調べ事が脱線する事が多かったので
これで多少なりとも進められるんじゃないんでしょうか

そんな形でただ入力フォームを複製して登録するっていう修正に1ヵ月+aかかっています。

Comment

非公開コメント

| 2022.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ