fc2ブログ

肥溜め

2018.01.23 01:32|現実逃避日記
研究より文字書いてることのほうが多くなって2週間近くたった。
最近は20時に帰ってきて、1時間明日のことを考えて25時頃までグダグダリフレッシュをしている。

やっぱり1日に一回は 自分の好きなことをしないとモチベーションが保てない のでゲーミングpcで遊んでいるのですが負い目があるとそれもなかなか打ち込めず負のループに。

こういう時、ゲームとか我慢するのが普通?で、
他人がさも当たり前にできることが自分にはできなくて、甘えだとか努力足りねーわと思い込ましていたが、
最近違うことにようやく気が付きました。長かったですね。

中高の時も時間区切ってやってれば今よりマシだったのでは?ネトゲ全盛期だから無理か…。

一種の親、高校教師からの洗脳だったんだろう、あいつはできてお前ができないのは怠けてるとしか言われなかったし、
今更思った所で取り返しつかないし、甘えと怠けで片付けられないものがあると気がついただけいい事だろう。

そう比べると今の先生は素晴らしい方で、悩みにも乗ってくれるし個々の能力にケチをつけないワシから見てご立派にみえる。


向いてる、向いて無いが粗方理解した所で、
これからは自分に向いてることと向いてないことを区別して生きていきたいですね。逃げる事はもったいないので、立ち回りで向いてないことにも目を向けていくことが大事だと思いました。

間違いなく私に研究職は向いてないと思わせてくれる3年間だったわけですが、
もしまた研究という分野に携わることがあったら、新しい知識を覚え理解して物事の前後関係を早く理解しようと思いました。

目の前にある知識だけでは対応できないことが多く、断片化した知識じゃ立ち回れなかったのが反省点ですね。 後新しく知識を入れることを拒みました。面倒くさかったんですね。

これまでの立ち回りのツケで
今日帰ってきた内容梗概が先生のコメントが恐ろしくてまだチェックできていない。
最初はそんな気持ちなかったのに
毎度毎度すごい量の添削で申し訳なく感じて負い目になってるんでしょう。

別に相手はそう思ってないだろうし自分も心の片隅にコメント踏まえてよくすればええやんと思ってるんですが、一度思い込むと気持ちの切り替えがうまくいきませんわ。

自分に自身がないのが、この負のループの原因なんだろうなぁ。




どうすれば理不尽に耐えきれるのか
 
どうすれば無敵になれるか

どうすれば生き残れるか


この国は自己中であれば天才バカ問わず非常に楽に天珠を全うできるが、
心が弱いやつはその前に自分から負け組に入って死ぬ。

バカになれないならどうすればいい


こういうことばかり考えるから気が滅入って若いやつが自殺する
死ねない理由を作るのもありなのかもしれない

そうですねぇ…


とりあえずグラマスな彼女とドエロいセックスをするまで死ねないとでも考えとこう。

Comment

No title

誰も無敵にはなれない
だから地道にやっていくしかない

無敵にはなれないのだから
栄養バランスの良い食事を心がける
たまには身体を動かす
本を読んだり映画を観たりする
早く寝る
誰かと一緒に支え合う

そうやって心身のコンディションを整えていくしかない

これだけは言いたいんだけど
その3年間は無駄じゃないよ
非公開コメント

| 2022.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ