ノーマルパブの勝率がひどい

2017.10.18 23:20|e-sport
10回やって2回ぐらいしか勝ってない
1回だけキャリーして負けてる、他は3rd,4thで遊んでる

やっぱ何にでも刺さるAMは練習しておいた方がいいと思ってこれから積極的に練習しようと思った
今日やったAMは35分ggでGPMが460の負け戦だった

1番目にBFを積んだ これはいい
2番目にLinkenを積んだ LC,テラー,サイレンサーとか単体指定持ちが多い奴らばっかだったので
これが無いと戦えなくファームができないと思ったから購入多分これがまずかった
3番目にヤシャ→マンタにいこうとしてマンタ買う金は溜まったがラックスが割れて終わり
アイテムチョイスは悪くなかったというかこれしか考えられなかった
問題なのは積む順番だったと思う
BFの完成を優先して靴(パワートレッツ)を後回しにしてもよかったかもしれない

レーン戦では早い段階で味方のGankが失敗してsafe laneが壊滅した
そのあと4人ぐらい敵がきたが見えてなくて一回死んだ
それからsaeflaneはあきらめてjungleに籠り始めた
籠り始めて試合時間19分でBFが入る5分ぐらい遅い

BFが入ってからはまたひたすらJungleにこもり続けていた


AMをやっててやってほしかったこと・やめてほしかったこと
ニュートラルクリープのスタック(特にエンシェント)
ふらふらせず相手のハラス(対面テラーのためメタモルフォスが痛い)
降りてきている敵クリープをサポートが殺していた(純粋に稼ぎが減る)


低レートのノーマルパブをどうきりぬけていくか
アイテム依存度の高いcarryはやめよう
そもそもlinkenを積んだ時点で集団戦に参加しようと思えば参加できたはずだった
それができなかったのはアイテム積んだ時点で敵とかなりレベル差、ゴールド差がついてしまっていたこと(味方がやられにいっている)
完全にイニシエートが決まっていたとしても相手を殺せる火力がなかったことでずるずる差が引き伸ばされていった

たまには他のロールして何ほしいか学ぶことも大事だと思いました
AMの練習をしようと思って書き始めたのに逆にこれじゃあサポートで完全にcarry接待した方がかてるのではないか
と思えて来てしまった
自分が一番まともだとぶっ飛んだ仮定して
自分がcarryの場合イニシエーターがおかしかったら勝手に集団戦が始まって負ける
自分がイニシエーターだった場合 思いつかない
自分がサポートの場合 carryが頭おかしくても稼がせればなんとかなるだろう 多分

結局何が一番いいんですかねえこれ
自分がcarryするのは絶対やめた方がいいということは身に染みてわかりました
他が頭おかしいと本当にどうしようもない

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ