結局こうなる

2014.10.25 17:46|FFⅩⅣ
釣るしかない永遠に
ffxiv_20141025_0101051.png

ギャザラー、クラフターに手を出そうとしたけどアップデート前だからうかつに手が出せない
次のアップデートで相場の動きが激しすぎて1週間ぐらい様子見しないと大変なことになる
とりあえず料理、裁縫、甲冑、錬金術あたりは常に動かせられるようにするといいのかもしれない

ギャザラーは採掘園芸フル稼働かな、HQ品納品しないとダメっすねステータス足りてないっす
生産系はステータス必須にしてほしくなかったなーっていう小言

あーとまんあつめ

2014.10.23 02:20|FFⅩⅣ
ぜってーやんねーって言ってずっと放置してたアートマを今更集め始めた
だってネクサスかっこよかったんだもん。スファライ=ネクサスやで?イケメンすぎるわ
094e0b5ea2931907456ae6f4a069df4e.png

やっと半分まで行った12時間FATEしてもでなかったり、やっと折り返し通って思うともうやめたい
この後にアレキサンドライト神話神話神話ラッシュが待っていると考えるとだるいですね


お金もため始めました現在1.4mです


何買おうとしたんだっけ?マテリアかスファライのマテリア買う時用に金作も始めてますはい
いくらあれば足りるんですかねマテリア、高いのよ最近

反抗期とは

2014.10.22 19:19|よくわからない日常
自分でもそう思ってたし、今まで親にも『お前には反抗期がなかったな」とか言われてたけど
実際は常に反抗期なのではなかったのかと思う最近であった。

神奈川に引っ越してから親のことは糞糞言ってるし、でも一部分では感謝もしてるし
名古屋にいたころは感謝することなんて一度もなかったからそう考えるとずっと反抗期だったのでは?


なんか数日前に思ってたことと違うまあいいや


最近先輩女子力ありますねー、すごい!とか言われるんです。

でも私個人当たり前のことしかしてないんですよね、部屋が汚いから掃除して人が来るだろうから掃除して
腹が減るから料理作って暇だったから好きだったからおかし作ってふるまって
当たり前のことしてるだけなのにそれを女子力すごーい!ってとらえられると、なんだか変な気になる

素直に言葉の意味を受け止められたらいいんですけどね、受け止められないからこんなところに愚痴広げてるわけで


そんなわけで今日の晩飯はさばいたサンマの干物を焼いていただきます

ゼミが始まる

2014.10.02 12:44|よくわからない日常
ミンミンゼミ

MRIの基本仕様を理解すべく論読会を先週やるといわれ、担当部分を予習して教えろというが
ぶっちゃけよくわからないなんだこれ・・・

なんやスピンエコー形成って・・なんやT2包絡線って・・・


スピンエコーは陽子にRFパルスをスピンエコー法に基づいて90度、180度で当てたとき
180度の時点で陽子のずれていた位相がまた90度の位相に戻りその時強力な強い信号を発する

これがスピンエコーというらしい、なんだこれ

180度180度180度のRFパルスを連射し続けて何回もスピンエコーを出すことは可能だが
T2*(ティーツースター)のグラフ横軸の強度が時間がたつと段々0に近づくため
180度を当て続けると段々エコー強度が弱まってくる

T1とかいうのもあるけどこいつは縦軸なのでRFパルスの電源を切ると元の形に戻るからT2とは逆のグラフを形成する


なんだこれ・・


ということで、無理やりそろえた後また位相はずれるわけでそれをまたビシッと揃えたいわけですが
T2減衰があるため少しずつエコー強度が弱まっていくわけですね

これをパワーポイントか何かでまとめないといけないのね


なんだこれ
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ