めも

2011.06.24 23:29|よくわからない日常
 石炭はもう積み終わったようだ。二等船室のテーブルのあたりはとても静かで、アーク灯の明かりが煌々と輝いているのも、妙にむなしい。今夜は、毎晩ここに集まるトランプ仲間もホテルに泊まっていて、船に残っているのは僕一人だけ。
 五年前のこと、長年の念願叶って、ヨーロッパ派遣の命令を受け、このベトナム・サイゴンの港まで来た頃は、目に見るもの、耳に聞くものすべてが新しいものばかりで、思いつくまま書きとめた紀行文を、毎日腐るほど書き綴った。それは当時の新聞に掲載され、世間の人から誉めそやされたけれど、今思うとそれは幼稚な思想、身の程知らずの無責任な発言だった。でなければ、ありふれた動物や植物や金属や鉱石についてのこと、風俗などまでもをさも珍しそうに書いただけで、ものの分かった人が読めば、どんな風に思ったことか。この度、帰国の途についた時、日記を書こうと思って買ったノートもまだ白紙のままなのだけれど、それは、ドイツで学んでいたうちに、ある種の「覚めたものの見方・感じ方」が身に付いたからかも知れない。いや、本当は違う……。実は、これには他にわけがある。
 実際、日本に戻る今の僕は、西に向かった昔の僕ではない。学んだことについてはまだまだ不満なところも多いけれど、この世のつらさも思い知った。人の心があてにならないことも。僕自身の心だって変わりやすいということもよくわかった。昨日そうだと思っていたことが、今日は違うと思っている自分の瞬間瞬間のその感触を、文章にしていったい誰に見せようと言うのか。これが日記の書けないその理由だ。いや、違う……。本当はこれには別のわけがある。
 
 思えば、イタリアはブリンディジの港を出てから、もう二十日以上が経つ。普通なら初対面の相手にも接触して、旅の憂さを慰め合うというのが航海の習いというものだろう。でも、病気にかこつけて船室の中にこもってばかりで同行の人々とほとんど話すことがないのは、「他人のあずかり知らない恨み」に頭を悩ましているからだ。この「恨み」は、最初はひとかけらの雲のように僕の心をかすめ、スイスの美しい山の景色にも目を向けさせず、イタリアの古跡にも関心を向けさせず、少し経つと、世の中を嫌い、我が身をはかなんで、身もだえするような苦しみを僕に負わせて、今はそれが心の奥に凝り固まって、一点の暗い影となっているのだけれど、何かの文章を読むたび、物を見るたびごとに、鏡に映る姿のように、声に反応する響きのように、とめどなく昔を思い起こさせて、何度となく僕の心を苦しめる。あぁ、どうやってこの「恨み」を消せばいいのだろう。もし、これが他の「恨み」であったなら、詩を書いたり、歌に詠んだりすれば気持ちが晴れるのかも知れない。でもこの「恨み」だけは、とんでもなく深く僕の心に刻みつけられたから、そんな風にはいかないだろうとは思う。でも、今夜は周りに人気ひとけもないし、ボーイが消灯時間を知らせに来るにはまだ間があるようだから、その「恨み」のあらましを文章に綴ってみようと思う。

このごろですね

2011.06.14 06:20|よくわからない日常
適当に勉強してないんです
やばいなー・・なんか疲れてすぐ寝ちゃう


とりあえず期末試験が近いので期末の英語の文法覚えます赤点だったので
英語だけなぜか伸びない。他の科目はのびてきたのになー


土日は少しだけFEZしまして、というか毎日気分転換に1戦程度はしてるんですけど

保存10
保存11

デット抑えたら大体20kになるようになりました
Fサバなんですけどね、Bサバの氷皿は15k付近うろうろ

まだだ・・まだやれる!

2011.06.06 11:07|よくわからない日常




       ::::. ;,:.    |:.|     .::::;,:::
       :::: ;,::..   ti |    .::::::,;::::
         :::. ;,:::... /)>t,.,、、,,..::":::
         ::: ;,::..レuソi::::.″::::
             r--,
             i ̄lj
             l  l
             |==|
            .,r‐;;i,
            l   ,,ヾ≧llヾ=,、
             ト、_入__,,斗、_ノ 
                 }  ||dli.{   <たかがメインカメラをやられただけだ! 
               /   }|di{{i
                 /\/}dl{i人
             / ./  i`¨¨´ ヽ \
          く廴厶__ }  {   ヽ .>
            ̄∨¨>/~弋¨¨iムノ
             /‐-y" ̄~イ--'i
              ////    i, | l,|
           ////     i, | l,|
            λ//      |ヽ/i
          /::::::/'       i;:::::l
         /:::::/           i::::::|
         ,,勹 /         i:_厂弋
      ,--"~ _ j          l  _  '''ー┐
      `‐--‐' `"          ー' `ー-''

カットカットォ!

2011.06.06 07:40|gameポ FEZ
相手がゴミばっかり!情弱ッッ!無知ッッ!
こんなペーパーマンなんてやってられるか!


無知が煽りをするこんなゲームじゃどうしようもない



僕はそっとペーパーマンをアンインストールする予定を立てた
あと少し解析したらこのゲームはクリアしそうです


ラグと絞りの違いがわからないって・・ラグ=絞りっていう意識だよ子のゲームこっわあ

第1208回「心にきた名言」

2011.06.05 22:01|よくわからない日常

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」



昔えろいひとはこういった
チートは使って楽しんでもいいが作る方がもっと楽しい


作れないけど解析は出来る、こうして私のクライアント解析は少しずついっていくのであった

第1208回「心にきた名言」

2011.06.05 22:00|よくわからない日常

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」



昔えろいひとはこういった
チートは使って楽しんでもいいが作る方がもっと楽しい

ハーイ

2011.06.02 00:29|よくわからない日常
保存118

ヴァン君はかわいい
目はデフォルトのほうがよかったかな。迅速1つけて防御1つけて適当にやろう

とりあえず脚の遅さがひどい、ただの的になるしかしヴァン君かわいいゆるす
| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ