ラテール テンプルナイトスキル振り

2010.09.29 23:41|gameポ FEZ
ssm16.png
娘 (3人目(笑)) が1次転職しました
シールダー 改め超絶肉壁 テンプラナイト です


ssm13.png
転職センターで巨大ゴブロボに殴られたりビーム打たれたり

ssm14.png
ゴミ箱の中にダストシュートされろっていわれたり

ssm15.png
入ったら入ったでなんかひどい目にあいました



それでも私は元気です




というわけでスキル振りでございます

所持SPは80 石塔込み ドリス無

基本ラテールは攻撃スキル最優先 固有パッシブスキルは後回しという風潮らしい
しかしいくら硬いテンプルナイトでも

体力強化 鉄甲がないとマシュマロみたいなやわらかさらしいからこれは必須

ブレイク列      竹切り列
ブレイク3       竹切り3
Wブレイク3      ドラゴンテール3
そにっくブレイド3   クラッシュブレイク3
デスブロー3      レパートリークラッシュ3

マスタリ初級5 中級10 上級10 

ブレイク弐1      竹切り弐1
Wブレイク弐1      ドラゴンテール弐1

体力強化10  鉄甲7  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで計80SP---------
転職するとスキルが全部リセットされるからここまでが最初に振るべきところかな

132lvでの予想スキル振り
テンプラ


まあ先は長いです 次の転職は140lv

引退までに間に合うか

このごろの がぁちゅ/終葉さん

2010.09.26 22:24|gameポ FEZ
名前長すぎるぞ修正しろハゲとかいわれたので

がぁちゅかもしれないし、なしかやはっぱかもしれないオリバーさんから
がぁちゅ/終葉になりました


なにこれ すごい コンパクト


ー麻雀ー

ラテールにあきたらず麻雀をまた再開してしまった
というか誘われたんですよね面子たりないから麻雀知ってたらきてーみたいな
ssm3.png
!?

ssm4.png
(゚Д゚)

ssm2.png
役☆満

こんなことがありました
ちゅうれんぽうとうとか正直
麻雀一生やってて出るか出ないかの確率なんじゃ・・
それゆえに出したら死ぬっていわれてますよね
生きてます


ーマビノギー
暇だったので久しぶりに入ってみたときのこと

ssm6.png
親方ァ 空から女の子が水鉄砲
カニの泡の位置ずれバグ  マビノギにはy軸関係ないので判定は下にちゃんとあるんですけど
クライアント上のなんかで 画面では浮いている 鯖では下にいる

ssm8.png
それにしてもこいつのりのりである
泡の位置はレインキャスティングの位置とほぼ一緒らしい
ケミマス5のゴーレムの頭のてっぺんに泡の下がつくかなって感じ

地味に面白かったです

ーラテールー
ssm11.png
集めすぎてキャラが見えん
さすがシルダー硬い 硬い怖い

あと5れべで転職です だるいですね

たまにはアニメ鑑賞というのもわるくない

2010.09.19 11:26|よくわからない日常
蒼穹のファフナー全話みました
それだけです


感想とか書いてもいいんだけど読書感想文が苦手な人なので
他人の読まれてこいつ馬鹿じゃないn イヤ ばかだろ っておもわれたくないのでかきません


久々にマビノギにINしたら結構変わってて新鮮でした
スキルアイコンの上に矢の数表示されるようになってた

確かに便利だけど正直いらないきもした
だってどうせ10本未満にならないと取り替えないよ

なしとぱーふぇくと

2010.09.12 22:53|gameポ FEZ
SNSで愚痴ると色々問題なので久々にブログというものを使おうではありませんか
ここを見る奴なんてマビの奴らとどっかのリンクから飛んできたメイポの奴らだ

さすがにラテール記事で引っかかりはしないだろう


FEZを12月31日に初めてもう半年以上になるわけですが
はじめた当初よりやっぱり環境がひどくなってる国自体の環境が

FEZをやるプレイヤーの頭の中はたぶん

スコア出す
勝ちたい
楽しめればどうでもいい

たぶんこの3つのうちのどれかだと思う


スコア出せれば確かに自分はうまくなってるって実感して自分に感動するし
味方に貢献できているという錯覚にとらわれる
というかこのFEZというゲームにPSというものはそんなにいらない

確かにうまければスコアでるし前線も押せるかもしれない
だけどそんな奴が1人2人いても前線は押せない 周りがついてこれなくてそいつらが死ぬ
50vs50の戦場で合計100人のキャラステータスがほぼ一緒(エンチャしだいで変わりますけども)

こういう全キャラステ同一多人数方ゲームにPSがいらないっていっても
たぶん理解できない奴ばっかなんだろうけど
SDガンダムオンラインみたいな少人数バトルなら味方も糞もないからPSが必要になり
PSがあがれば負ける回数も減る
キャラステータスにばらつきがあるゲームだと キャラステータスの差をPSで埋めれる点が大きい
むしろMOBの対策方法を知っているか熟知していないとたとえキャラのステータスが高くても
足手まといになる可能性がある というかなってしまう

その点FEZは特にひどいPS 氷をジャッジ解凍レイン解凍とか味方の妨害しなきゃ普通に勝てるはず
構成差はしょうがない
極端にいうと うまい奴少数含ませるよりほぼおんなじ奴で固めたほうが戦争には勝てるんですよね

何が言いたかったんだっけ別にスコア出すことは悪くないんですけどね
低PS低PS周りがおぎゃおぎゃいいすぎな感じがする

PSとか最低限度のPSさえあればいいのそうなの それでいいの


勝ち負けにこだわと軍団チャでの口数が多くなります
スコア厨から敵視されるので 勝ち負けにこだわり過ぎないように^p^
後々周りがうるさくなりますが スコア厨爆発しろなら続けたほうがいいかもしれない
だって所詮 スコア厨ですもの


楽しめればどうでもいいのは
もうほんと楽しんでください
ゲームでストレスためるのもどうかと思いますけど50人全員人っていうのが
ストレスたまる原因なんでしょうかねえ


こうしてよく解らないところで俺のストレスが発散されるわけであった




やっぱりネクソン系列の方がゲーム自体はしっかりしてるんだよなあ
侮れないさすがネクソン先生

このごろの何やってるかというと

2010.09.07 00:14|終葉さん Mabinogi
ssm9.png
ラテール始めました
左のプロフィール見ればわかるとおもいますけど!!

現在63れべ 1次転職まであと17れべです
とりあえず今のところ転職したい気持ち強くて頑張れてますけど
いつ燃え尽きてメイポみたいになるか不明

石弓4次のときとか燃え尽きて結局あのままでしたし
とりあえず元気です



FEZは腐った 腐ったものはもう元に戻らない

お勉強方面のやる気がない

2010.09.02 00:49|よくわからない日常
3年ぐらい前から勉強方法変えないとなぁと思いつつも
結局変えかたがわからず丸覚え記憶勉強法

夏休み中に塾の先生に突っ込まれて勉強法について話してたら
また最初から全部やることに、そりゃまぁそうか

覚えず理解しろっていうけど実感がわかない
理解しろっていうなら多分私の頭の中の学力中2で止まってると思うし
結局何をしたらいいかわからない状態でやる気をなくす
と、いうわけで今日もテストだがやる気がない
今唯一できるのが古典漢文だけかもしれない。これだけは模試でも満点近くとれたから誇りに思うところ
しかしほかが壊滅的であるが

数学1Aは結構理解してると思う数多くやったし
わからないとすると確率あたりになるはず

後受験までに1年半ぐらい
そろそろかえないと
ほんきでやばい
| 2010.09 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ