精霊鈍器育成メモその1

2009.08.30 17:18|エルフ思考
鈍器をこよなく愛し鈍器以外武器は要らないという方のための精霊メモ

あ 別に愛して無くても精霊化してる人ならどうぞ


<基本>
低レベルのうちは内部価値が1k未満のものを与える
精霊が一回呼び出すたびに満腹度が100一気に減る
内部価値によって精霊の満腹度が決まっており

1k未満が満腹度+20
1k以上2k未満が+40
2k以上3k未満が+60
3k以上4k未満が+80
 4k以上が +100

となっている すなわち高価なものを与えるより
内部価値が1k未満のものを与えると1setにつき5回与えられるので
そのぶん精霊の育成が早くなり金銭効率的にも非常にいい

精霊が育てばいずれかは+40、+60のもののほうが効率がよくなるかもしれないが
そこまで行ってないのでそれはまた今度

宝石はサイズにもよるが1cmを多用したいなら大抵60~80前後増えるので
精霊のレベルが8以上あると望ましいが
内部価値が4k以上?あるので短時間には育たない欠点があるが
ネコ島で限りなく取れるという長点がある


<ステータス>
精霊のステータスには育てやすいものと育てにくいものがあり
鈍器女性の場合
STR(A)INT(C)DEX(C)WILL(A)クリ(B)であり
それぞれのランクの倍率は
Aが1,33倍 Bが1倍 Cが0,8倍です
SOCは全精霊がDランクで0,5倍です

この倍率は価格効率を表しておりランクBの1倍が基準になるので
それぞれの内部価値の経験地効率を知るのに非常に有効であります

あと弓精霊を作った人にはわかるでしょうが
弓精霊はDEXつまり負傷がSランク1,6倍で成長するので
宝石とか与えておくとじゃんじゃん成長しますしまいにはSTR追い抜きます


あとは宝石を与えるまでの予定を書いておくと・・・
STRはジャイで折れた木を与え続けてればレベル13までいきます

INTはランクCで育ちにくいので早めに他のステータスのついでに宝石で上げたいところ
   とりあえず15レベまでは
DEXもINTと同じぐらいまで宝石のついでに伸ばすぐらい

WILLは正直上げる価値がまったくわからないんですが最大値上昇ボーナスのため
   適当に餌を与え続けます とりあえず最初はハートケーキ

所詮めいぽでもエリンでも

2009.08.30 00:09|終葉さん Mabinogi
マビノギ693
Year!


マビノギ708
WRYYYYYY


マビノギ709
というわけで精霊変えました まる

きさまは今日1日でエンチャEを抜けるために何本の武器を破壊した!

2009.08.27 00:14|終葉さん Mabinogi
マビノギ370
5本だ まだ生きているバトショの耐久は1である!!



大成功後1回で抜けれるはずです・・

13th転生 ミルトレとか木の針とか

2009.08.26 00:05|終葉さん Mabinogi
マビノギ699
転生前

マビノギ702
転生後


上げたスキルは
アタックF→6 キャンプファイアF→9 ぐらいかな・・

マビノギ703
転生前にAPは10溜まってたからトレしてランク5

マビノギ666
こいつがフル発動しました

マビノギ701
微妙に気になったことがあったり
水晶とウェナ 位置がなんか離れすぎてない?

マビノギ706
転生したら溜まるAP 使わないともったいないINTがほしかったので作曲上げ
秘密商店開いたら こんなこといわれた 昔の彼女持ち出すってどうよ



ココから今日の内容

マビノギ707
ミルトレでトパ矢2週
火矢マグで2280ダメ確認

マビノギ320
昔はFBAIペットだして頑張ってました



マビノギ705
そしてさよなら醜い銅像!1週間楽しかったよ!

どうしてこうなった

2009.08.23 00:09|よくわからない日常
スタイルシートが合わなくてエラーがでて自分のブログが見えない現象があったので

元通りです本当にありがとうございます


なんか2ちゃんねるとかの掲示板の文字が小さくなっちゃったんだけど
どうやったらもどるのこれ



ポートはまだ開けませんおかしいなどうやったっけ

もう無理限界

2009.08.21 00:52|よくわからない日常
フリーエリアとかどうするんだこらああといじってたら
プラグイン3であっさりいけたなんなのこれ

あとは大好きというか親しみのあるお空の画像を持ってきてヘッドにして終わりかしら
透かし画像で背景もがんばってみようか

後どうしよう3カラットとか超どうでもいいスタイルシートの色は変わらないだろうから白黒のままとして
明るさは画像で補うか

コメ返
ENDさん>>サイトのおかげで非常に助かったthx
暇があったらちょくちょく変えていきたいな

煉恋>>右なんていらないのだよ
前々からいいたかったような気がしないこともないんだが背景色青さりげなく重いぞ
目にはやさしいが

テンプレ変更思考編

2009.08.19 20:50|よくわからない日常
なんていうか忘れたが
左と右側にオプションが置けて 真ん中が記事になるタイプ


左側は今のままで右側に部活の予定とか書けたらいいなーみたいな風に考えております
html知識が皆無すぎる


助けてENDさーん

部活初日 予定表

2009.08.18 02:04|よくわからない日常
部活終わって家にかえってマビ少しやって仮眠してたらいつの間にか日付が変わっていた

一日3レベあげないと70行かないのにどうすればいいんだ・・・
明日は部活+夏期講習で帰宅予定が9時30分か重労働すぎないか

あと部活の予定を忘れそうだから一番最初の記事予定表にしてみようかなぁ

とりあえず寝ます疲れそうなので寝ます

ファッションリーダー ドレス ミスターホネッコ

2009.08.17 07:49|終葉さん Mabinogi
マビノギ700
我ながらまたなんかやってしまったようだ



学校いってきます続きは部活終わったらで☆

部活はじめました吹奏楽部です フルート吹きます

高級影差す 15分

2009.08.13 00:00|終葉さん Mabinogi
マビノギ689
確かこのように骨をタゲたせてドッペル玄ガーをはめていたはずだった



マビノギ690
どうしてこうなった

12th転生 調合とか紡織とか

2009.08.10 17:39|よくわからない日常
マビノギ658
転生前

マビノギ662
転生後

なかなか転生前がサボりすぎた


マビノギ680
調合ランクDの61で終了

今日だけで30ぐらい増えて満足 とりあえず縦だとHPPOT使う際にML使っちゃうから並び替え
でもこの並び方だと新しくPOTが入れにくい




マビノギ676
影の報酬でFBL結晶がよくでるのでですね・・・


マビノギ678
ボーン

レンジ1 無駄使い AP無い

2009.08.06 07:00|終葉さん Mabinogi
マビノギ665
ハーイ5日ぶりぐらいの真面目更新ですよー


ねたが無いネタがないとSSとってたらいつの間にか24枚ぐらいたまってて

(′゜ω゜`)見たいな状態でしたがめんどくさいので朝消費しきっちゃうことに


マビノギ663
やっと主力スキルのレンジが1になったり
STR DEXそれぞれ+5なのね

STRおいしいです 微脳筋エルフなんでSTR結構ほしいです

マビノギ664
ボーン レンジマスはどうでもいいや適当にやってれば埋まるだろう

どっちかというとマグマスのほうがいいし

マビノギ666
あとなんかお金が有り余ってたのでこんなものを買ってみた

10メガ(笑)でした 自分で作ったほうが安いって言われたけど
優雅4mだから抽出失敗したら10mいくしなあ・・・

失敗する心配が無いからコレはコレでよかったとおもう
木の針 優雅 平和 ぐらいならいいけど sufがイノシシとかだと貧弱だし


マビノギ668
詐欺通行証でアルビ↑1人用に連れてってもらったり
ラーヴァ初見でした

マビノギ673
あい らぶ はんみゃー!



マビノギ679
あと結婚式行ってきたり おめでとうございます


マビノギ677
最後になればなるほど書くことがないわ 閉め方を毎回一緒にしようかしら

アルコールいくない

2009.08.06 00:07|よくわからない日常
お酒ってこわいね


自我が崩壊してやばいね


ソースうpしたいけどいじめられるから無理


ブログ書く暇が無いというかねむい

ある日森の中

2009.08.01 09:51|よくわからない日常
リンクたどるのがめんどくさくなって1chダンバ面子のブログを勝手にリンクしたでござるの巻


相互にしたい方はどうぞどうぞ
| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ