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今日のDota2 観戦day1

2017.09.07 21:20|e-sport
書くことが無いから毎日Dota2のこと書くのってどうなのー?
3日坊主あまりしない方なんですけど飽きてきましたねえ


がむしゃらにBOT戦してもしょうがないので今日は観戦して課題を見つけようという機会にしました。
30分でoff lane、safe lane carryがそれぞれコアアイテム2つ+BKBが入っているのを覚えました

carryは敵を殺して金稼いでなんぼですねえ・・、いけいけのcarryが30分でGPM600
30分間farmし続けてgold12000ぐらい稼げるようになれたらうまくなれたと思えるのですかねえ
味方のワーディングにもよるんでしょうけど、やっぱデワード大事っていうか
置いてありそうな場所にsentryを指すんじゃなくて、ちゃんと”置いてある”ってことを認識してsentry刺せてて
無駄がないのがすごいですねえ

なんでわかってるんですかね彼ら、MAP暗いんだけどな

今日のDota2 3

2017.09.07 00:25|e-sport
mid viper 32mぐらい
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比較的よくできた
序盤のmidは死んでいないが、Botだからと甘えてた部分があって一回少しひやっとした
車の運転と一緒でひやりはっとの積み重ねで一つのミスになると思うのでHP管理にはきをつけよう
あとViperなのにLH制度がクソだった
どれくらいクソかというと普通に狙って20回ぐらいミスした、下手くそ
強力なLHをサポートするスキルがあるのにLHをミスりまくるとか許されない


今回はfarmではなくgankを主体に動くことを考えようとしたからSBを入れてみた
よくよく思い返すと、rikiとslarkでダブってるのにSBは自殺行為だった
そもそもこのPickが自殺行為だった可能性がある

SBじゃなくてForce staffとlance積んだ後にメルストやらorchid積んでも良かったかもしれない
とりあえずクソうざい奴らがいたのでそいつらを殺すのにさっさとsilenceがほしかった
殺しやすかったので間違いではない

しかしやっぱ足の遅さがネックなヒーローだと思う
botが5人まとめて1人を対象にするからすごいニョルミルがびりびりしてゴールドがチャリチャリ入ってきた
ill持ちだと間違いなくミョルニル入れるんだけどなあ

アイテムビルドはまだ考えないといけない

今日のDota2 2

2017.09.05 21:27|e-sport
26分gg


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味方のBSが暴れてたのと、topにいたrikiに対して味方のomniとtrentがdustもって暴れてた
どれぐらい暴れてたかというとrikiがblinkして飛んできた瞬間dustだったり、なんもアクションを起こしてないのにdustをして轢き殺していた。

rikiは最初潰してしまえばどうにでもなるといういい例ですねぇ・・

稼がれるより稼げの精神でAMでシコシコしてましたが理想的な稼ぎではないでしょうか
それでも多少ガバの部分があった。

本日のガバポイントは
レーンのクリープがいなくなったらすぐジャングルにこもる
仕方がないとはいえBotに遠距離から常にチクチク殴られ続ける

でした

昨日の反省点の同じことを繰り返さないは達成しましたが
ファーミングアイテムの選択、ビルドの構築はまだ不安です
といってもAMはBF一択だし、mantaはdrowいるからほしいし

脳死で3つめBKBはもしかして微妙だったかもしれない、Viperの毒は確かに痛いけど魔法でそこまで脅威なのが他にいない
先にバッシャー積んでも良かったのかもしれない?
でもDotaって時間がたてばたつほど稼ぎにくくなるからこのタイミング逃したら次入るのは40minとか普通にあるからわからない

Dota2 Bot ランクマ用のなにか

2017.09.05 01:15|e-sport
うまくなりたかったらやっぱり積み重ねるしかないなと思いまたDota2を練習しようと思った
また沼にハマりに行くわけだ

Bot戦にワークショップコンテンツが追加されてBotの挙動とかを弄れるようになったらしい
それでランクマッチ向け用?の名前わすれたけどそんな感じをいれてアンフェアでやってみたら

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ボロックソに負けた

何も考えずに負けた原因いうならBotが勝手に中央突っ込んでやられて帰ってくるからなんだけど
相手が機械だから火力の集中が半端ない。

冷静に考えるとそもそも積むアイテムがおかしかったかもしれない
STRチャンプが3人しかもタンク級、AGIのviperも比較的硬い分類でとにかく敵のHPが多かった
desoを入れたはいいものの結局単体しか意味がなくて周りの奴の削りが遅かったかもしれない
後BKBが入ったのが26min遅い、BKBが入る前に2回集団戦で死んだ。理由は味方が集まって真ん中いったから。

こんなよくわからん感じで44分取り組んでいたとか正直頭抱えたくなる

とりあえず問題点は
アイテムビルド
同じことを繰り返さない
ファームを早くする(状況をみてファーミングアイテムを考える)


最近のPAはBF積まないことが多いらしいんだが、そもそもPAにファーミングアイテムは何を積めばいいのか
めーるすとろーむ?
結局どのアイテムがどんな相手に刺さって、自分にはどのような恩恵があるのか知識がないから最適なアイテムピックができてないんだと思う
ファームで詰むBFとめーるすとろーむの判断基準はどこよ、どっちもクリープの処理早くなるし複数のヒーローにダメージがはいるやろ
わからんなあ


ただ単にBF入れたらこのBot戦は勝てたかといわれるとそんな気が全くしない
緑のマスク抜いてクリ剣積んでsataの代わりにskadi?
全くわからん

歳を感じる

2017.09.03 16:30|e-sport
最近やるめっきりやる頻度が減ったゲーム時間であるが、その中でもMMOに取っ手代わって時間を占めているのが
Dota2とかFPSとかE-sportと一括りにまとめられるジャンルである。

Dota2もそうだがFPSもこれまた最近うまくならない
BF1みたいなMAPが広いFPSは初めてで敵がどこから現れるのかがいまだによくわからん
もう何をやってもゲーム関連は上達を感じられない気がする

クソゲの時みたいに直感で反応できてスコアが伸びるニュータイプを感じられたのは終わったんやなあって
こうなると、上達するために練習するのがめんどくさくなってJRPGにみんな戻っていくのだろうか
レベリングの効率って計算するだけで求まるからPSも何もいらないと考えると合ってるっちゃ合ってる
それでもめんどくさいのは変わらないんだが・・・。
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