エルフ生贄生身ソロ思考

2010.05.27 00:40|エルフ思考
ブレイズなしでいけるかもしれない

エルフでもアルケミをアタック誘発させてテントに引っかけ
馬カウをミル凍結するのは一緒だが

これを流鏑馬でできるとかなり楽になるはず
ミル凍結しなくとも常に1タゲは確保できるから理論上は事故がない限り可能

といってもまだ研究段階
裸でいろいろやってるけどまだ安定しない

連携

2010.05.17 06:38|エルフ思考
1部と2部に分かれるかも

いくらステータスが高く装備が立派でもプレイヤースキル(ps)が糞だったら
すべてゴミになるんですよね

聖書の例えでいうとベラギオンの例え
人は神から少なからず1つの才能をもらっており、それを使わないということは愚かである
っていう話なんだけど本当にこんな状態になる

マビでpsっていうと主に「連携」でペッカとかシャドーwizあたりでしか多用しなさそうだけど
こういう場面でいかにうまく連携がとれるからこその装備なんですよね

今のご時世RMTでpsが糞のnoobが高級装備とか買いあさってるので
装備とpsが比例してない子が多いんですよね

RMTが悪いとはいわない
どうやらネクソンはRMTは認めてるらしいし
4亀のインタビュー記事で「いつまでRMTが騒がれるかわかんない」って書いてあったはず

話戻してpsが極端に糞な奴がペッカ中とかにくると果てしなく迷惑なんですよね
せめて連携ではなくptプレイをしてほしいのにそれすらわかってない高累積雑魚がいるのをつい最近知った

まぁそういう子と連携ゲーすると果てしなくだれるFEZのクソゲー状況並に萎えるので
これだけは意識してください

続きを読む >>

弓 裕美 由美

2009.10.14 16:02|エルフ思考
別に何にもいやらしい記事ではない

弓改造 きっと使えそうなものをリストアップ

レザーロングボウ 最大特化190式
アランウェン式>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>弓の弦強化5
初心者から原人から廃人まで誰が使っても一番扱いやすい改造
ただしクリが多少低いのでそこは「荒い」なり「リザード」なりで調整

おすすめES pre荒い、スノードロップ、リザード、ウルハン
        suf元気な、トゲ、レイヴン

ショートボウ 最大特化130式
メレス式強化>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>弓の弦強化
クリが0になる変わり最大が44 クリがどう頑張ってもでない所、クリが過剰なところにどうぞ

おすすめES pre女神の、グロリアス
        sufトゲ、元気な      修理費が比較的安いので女神をチョイス

リングボウ 最大特化230式
アランウェン式リングボウ強化>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>メレス式リングボウ強化
ショートを上回る最大53 やっぱりクリ1 チップ交換で調整可能
クリ過剰 クリが出ないところでどうぞ 修理費が高いのでESは人による

おすすめES preリザード、ウルハン、グロ(金銭的に余裕のある人)
        suf元気な


ロングボウ 最大特化153式
メレス式強化>弓弦強化2>弓弦強化3>ファーガス式>ファーガス式

万能最大特化 レザロンに飽きた慣れたDEXが高くなった人よう
バランス80%に270近くのDEXがいるがレザロンにくらべて クリが13違う

おすすめES preスノードロップ、リザード、荒い、シュロ
       sufトゲ、元気な

コンポジットボウ クリ特化95式
弓弦強化1>チップ強化>チップ強化>アイデルン式>アイデルン式

脅威のクリ48%リボルバークロスボウに並ぶ性能
クロスボウと違い火矢ができる

おすすめES preリザード
        sufトゲ、元気な


エルブンショートボウ 最大特化103式
メレス式強化>チップ強化2>弓の弦強化1>弓の弦強化2>弓の弦強化3

最大 クリともに高ランク ただしバラ80までの必要DEXが高い、射程が全弓の中で一番短い
接射専用弓 影差すハードなどで活躍してくれます

おすすめES preグロリアス、女神の、リザード
        sufトゲ、カリバーン


私的メモメモ ESは好みでどうぞマグ多用する人はsuf元気なでいいと思うよ

鈍娘メモその3

2009.09.04 07:41|エルフ思考
マビノギ714
7cmの宝石を与えるとこうなる

マビノギ716
ふぉー

多分キャップ引っかかってそう

精霊鈍器育成メモ2

2009.09.01 11:07|エルフ思考
マビノギ715
本当は1日ごとに上げていこうと思ったんだが忘れてた

4日たった現在このぐらい


ひたすらトーク商人帽子やらプライスが売ってる表示板9を与え続ける
宝石たまには使うかな程度に他のも底上げ


実際全レベル20になってからのダイアモンドが一番効率がいいんですけどねー
実体化とかどうでもいいしとりあえず兵器にはなってもらうおう
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ