2018.07.22 23:09|現実逃避日記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クソゲ

2018.07.08 15:38|現実逃避日記
この歳で対人関係で悩むとは思わなかった。

間違いなく仕事に支障がでている。
周りはド低脳だが俺はキチガイだ、基地外が一般人の振りをしないとこの世界では生き残れない。
ストレスが貯まる
何かで発散しないといけない
合わない人が居る
殺したい

やっぱり早く職場を変えたい
その為にはどうしたらいいのだろう

引っ越しについて色々考えさせられる

2018.03.08 11:49|現実逃避日記
リアル関係をたしかこのタグで纏めていたような気がするが未来の俺は引っ越すときにこの記事を覚えていてくれるだろうか。

初めての一人で引っ越し作業をしてまして、思った事気がついたことをまとめようと思いました。
自分でも引っ越しについて色々調べてはいたけど、愚痴と言うか面倒くさかったことというか、何から手を付けたらいいかわからなかったこと


検索かけてトップに出てくるような引っ越しまとめがクッソほど使えなかったので自分用に残しておこうという訳ですね。
今後偶々こんな記事見かけたやつは多少使えるかも知れない。



①常日頃から心掛けること
普段からモノを捨てる
この一言に限る。
引っ越しの際に物があればあるほどごみ捨てが厄介になってくる。
何時でも出せるところはいいが、そんな所はファミリーマンションぐらいだろう。単身赴任のアパートだと資源ごみの回収が大体2週間置きに来る。
このタイミングでゴミが捨てられないと粗大ゴミを捨てるためにレンタカーを借りたりする羽目になる。

自分の性格を考えてゴミは可能なかぎりはやめに捨てておくべきだ。
自分の事を言うならばpcパーツの空き箱を早めに捨てるべきだった。
ケチな性格だから基本使い潰すか不便を感じるまで買い換えない。買い換える頃にはゴミであることが多いから箱は捨てておくべきだった。

それでも趣味とかで物は増えていくと思う、趣味に関するものは予め収納スペースを作りそのまま運べるようにしておくと楽だった。

②まずは捨てることから始める
断捨離(よめない)

キッチン周りとか洗面所の周りの小物を収納してる所に100均一のケースで整理整頓している人が多いと思う
引っ越さない限りずっとそのまま置いてあっただろうし、捨ててしまって新しいのを買い直したほうがいい
引っ越しにおいて"もったいない"は死亡フラグである

③高い所から手を付ける
クリアリングも掃除も基本上から手を付ける
引っ越しにおいても同様である
下から片付けてしまうと結局上から荷物が降ってきてまた下の階がぐちゃぐちゃで下が纏められないということがある。

④残っている洗剤調味料は使い切るか捨てる
もったいない精神で残して運んだほうがぶっちゃけ金がかかる
捨てた方がいい

⑤ライフラインの開通停止は早めにやる
ガスだけ立ち会いが必用で7日前に連絡をよこせとかいう契約書が出てきた
電気はホームページから止めるのと開通ができた
水道は電話一本で止められて、開通は移転先で郵送するか電話で
ガスだけ立会の予約がいる、ガスだけやけに厳しい

インターネット回線は契約から工事開通に時間かかることがわかりきってるので早めにやるか、諦めてオフゲをやる。


⑦水回りは引っ越しの前日か前々日にやる
お風呂とか入りたいしね
長年使ってると水のアルカリ質がこべりついてるから、クエン酸洗剤があると日頃からピカピカしてると思う

⑧常日頃から引っ越ししやすいようにする
多分俺は転勤が多くなるだろうと思っている
住居を変える転勤になるのかはまだわからないが、とりあえず収納はちゃんとしよう
特に服

⑨新居の間取りを考える
それに合わせて荷物を運んでもらおうと思ったらあいつ等目の前からワシワシ持ってかれた
強いわ…打ち合わせとかせずワシワシ持ってくんだわ…



総じて感想をいいますと
物が増え続けても対処できる持ち家って恵まれてるんだなぁ…と思いました。
1年を目処に物を捨てようと強く思いました
学習机とpcデスクどっちも持ってったけど片方処分することになると思う
どっちをpcデスクにするかなんだよね、広いほうがいいから学習机かなぁ

次の引っ越しも学習机に振り回されそうだ

ほしい物リスト・やるべきことリスト

2018.02.14 09:15|現実逃避日記
ついにわたくしも社会人として社会に貢献できる(暗黒ジョーク)のでお賃金が頂けるようになります。
お賃金ですよ!おぎんぎん!世の中金!暴力!SEX!金があれば何でもできる!


思いの付くまま物を買っているととても大変なことになるので色々考えて買わないといけませんわね
というわけでほしいものをリストアップするわけです。

最近買った物で無駄かな?と思ったのはこのはな奇譚のBDです。3万+aしました
PS4買えましたね、でもこのはな奇譚いいアニメだったの・・・。ARIAみた後みたいな感じしたの・・・。
旧作漫画は買ったので次は連載されてるこのはな奇譚買わないといけませんね
漫画が増えるよ!


◆必需品UR
・PCのリカバリー一式
・ママに買ってもらっていない私服

◆ほしい物度SSR
・PS4 39k
 -付随して大きなモニタ、テレビ
・モンハンワールド 7k
・ドラゴンボールファイターズ 7k

なんか他に色々あった気がしたけど忘れた
つまりどうでもいいものだったんだな、お前のほしい物結局ゲームやんけ


◆やるべき事
・お引越しの準備
・INTを高めろ
・STRを高めろ
・課題やれ


後ランス10とかでるんですよね、最後だから買おうかと思ったけど鬼畜王みたいなSLGじゃないんですね。
10の後にSLGでそうだから当分様子見しよう
エロゲは多分後サクラノ刻が予定に入ってるけどこいつはいつでるかわからねえからな

はっきりとわかったこと

2018.01.27 18:27|現実逃避日記
今まで生きてきて頭を使っていないということが分かった


つまり今までチンパンゴリラだったわけだな!!



****具体的な話*****
対人ゲームとかをよくするにあたって前々から一つ気になってたことがあった
”相手の嫌がることをし続ければいい”

相手の嫌がる事≒自分の嫌がる事なんですがおりばさんはここ数十年間
相手の嫌がる事・・・はて・・? な状態でとりあえずクソゲの期間は過ごしてきました
その結果どうなったというと、相手の嫌がることを力でねじ伏せるために体で反応するようになったんですね。

別に体が勝手に反応するならええやないか、と昔から今まで思っていたわけですが
大変問題となっているのは所謂”マルチタスクができない”という点なんですね

Dota2とか今R6Sとかやってる最中私は相手の嫌がることをできているだろうかとプレイ中に考えておりません
R6Sとかいた!うった!あたった!味方がこうしてほしい!しか頭の中にないと思う

一つのことに意識しちゃうとどうやら他のことに対して全く考えが回らないらしい
盛りに盛り始めたオス猿みたいだな!!

今ブログ書いてるときも文章を書くのに必死で気を付けようとか思ってたことを何も意識してないのに今気が付きました
やばいですね、やばくてボキャブラリもやばいしかなくなるぐらいやばびっちですね・・・


といっても人間の脳みそはマルチタスクに向いていないのでは?という論文をチラホラみていたので
僕はただ単にマルチできるスーパーマンではなく凡人であることが証明されただけなのでは?
でもマルチタスクの神髄は同時並列処理であって、意識ができるかできないかではないと思うのですよね

一つのことに夢中にならず頭を2割ぐらいお空の方向に向かせる努力が必要だなあと思いました

以上学校では教えてくれないクソみたいなことでしたファックユー
| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ