タバコが吸いたくなると気がある

2017.05.20 04:00|現実逃避日記
普段まったく吸わない
といって日常的にスパスパ吸ってる人はたくさんいるが俺はまじで吸わない

1年で1箱使い切れないぐらいで吸わない、精神的に参ったり物事考えたいときに手を出すぐらい
というか今までタバコ吸ったの5本ぐらいしなのでは?
タバコ吸う奴とよくいるときがあって片方タバコ吸わないの不自然かなと思って吸えるよう練習したぐらいから全く吸ってない
実際吸うと煙より喉が熱くてきつい


つまり物事を考えるときに何か咥えるものとか無意識に手が動く何かがほしいわけなんだが


俺はおしゃぶりかピロピロ笛を買うことにした

MMORPとは俺にとって何だったのか

2017.05.06 11:00|現実逃避日記
俺にとってMMORPGとは何だったのか
10歳からネトゲに触り始めてプレイしたMMORPGはメイプルストーリーだった
あの時の友達はまだ友達でいてくれている(多分きっとそう)

2000年前後、あの時なぜ俺はMMORPGに惹かれ始めたのだろうか
虐められてはいなかった
現実に友達がいなかったわけでもない
コンシューマゲームに不満を持っていなかった

ただ真新しかっただけだったのかもしれない
そこには俺の知らない世界が広がっていて知らない奴らと気軽に会話ができた
ただそれだけだった気がするし、ただそれだけでも俺はのめり込んでいった

誰かと話がしたかった

家に帰って気軽に話せる友達のような何かがほしかった

食道を切って2週間入院した後家に帰りたくないと駄々をこねたときがあった
夜が楽しかったからだ
夜中に気軽に話せる奴がいたから楽しかったし寂しくなかった

心の中に秘めてたこの思いが俺をMMORPGに引き込んだのかもしれない

しかしこんな思いなんてすぐ忘れてるだろう
マビノギを中学生ぐらいからやっていたと思う
マビノギを始めたのすらすでにネトゲに触って3年目に入っていた

このころから学校の成績が下がってきた
というのもネトゲばっかりしていて勉強を全くしてなかったからなんだが・・・
成績が下がるにつれネトゲにのめり込んでいった、現実から逃げる意味もあっただろうし何より自分の成長がリアルよりゲーム内の方が実感できた
だから俺は今でもネトゲの良さに”自分自身が成長していることが分かる”と言い続けている
成長が数字で表されていて、その数字を見ることで実感できる

リアルの成績も数字ではないのか?といわれると反論ができない
確かに成績表は1~5もしくはAからE、Fの数字にすぎない
今思えばなんでこんな簡単な事が出来なかったのかと頭を抱えるレベルだが
当時の俺は成績表を数字として見ていなかったんだろう、ただの文字か補修の足きりに引っかかるか引っかからないか
そんな感じで見ていたんだと思う。実際テストの点数なんて40点以上あればよかったしって感覚が今もある

なんやかんやでマビノギを4年5年ぐらい続けていたのだと思う
今でも俺の中でエリンはあるんじゃないかなぁ?余裕があればあの世界に帰りたい
それといい人たちに巡り合えたのがここからだと思う。

何かがあってFEZをやり始めた
キャラ作成日は2010年12月31日なのをはっきり覚えている
Gamepot時代はキャラ作成日にSNSが作成された、そしてログインするたびに俺は元旦に何やってんだ?と笑っていた
銃の実装から暫くたった時にやり始めたんだと思う
FEZもマビノギと変わらない、自分の成長を感じられて楽しかった
自分がうまくなるとスコアが伸びる、スコアが伸びると自分がうまくなったと感じ戦場を自由気ままに駆け巡ることが出来た
うまくなろうと思って動画を見たりPTの動きを血眼で追いかけていた
昔は勝ち負けがはっきりしているゲームで個人のスコアを追いかけることに反感を抱いていたが
ある時から俺もスコアしか追い求めなくなっていた

原因としては色々あったと思う
特に思うのは俺一人が頑張っても戦争に勝てないことに気が付いた時だった気がする

そのあとはVIPでマビノギ英雄伝をやっていた
楽しかった、クソゲもやっていた
ガンダムオンライン、ロードオブヴァーミリオンアリーナ、ペーパーマン、数多くの対人ゲーに手を出したのもこの時
このころになると遊ぶ面子が固定化してきた
EVEonlineにも手を出してみたときもあった
難しいゲームだった、普通に騙し合い人をはめることができるゲームだった
機会があればまたやりたいと思う、あれは全部のゲームに飽きて最後にたどり着くべき場所だと思う

FF14が新生した時誘われたからやり始めた
久しぶりにMMORPGをしている感覚があった、今でも拡張を楽しみにしている

Dota2とかいう沼にハマった
試合数は1620戦を超えて時間は1000時間を超えている


後半につれて書くことがなくなっていった
つまり取っ付きが俺にとって大事な事だったんだろう、後半は流されているだけ
間違いなくコンシューマよりネトゲに割いた時間の方が多いだろう、そういう意味では珍しい人間なのかもしれない

でも周りの人間見てるとそうでもないかもしれない(震え声)


MMORPGをやっていて楽しかったことを思い出そうとすると
俺にとって冒険とか世界に入り込むどうでもよかったんだとこの記事を書いて思う
結局人がほしかった寂しがりやだったんだろう

今オンラインゲームというとPCだけではなくスマートフォンで出来るソシャゲも含まれる
俺はあれが嫌いだ
フレンド機能を都合のいい道具としか見れないからだ
人との付き合いが全くないからだ
ソシャゲで付き合ってる人もいるが俺には理解できない世界があそこに広がっている

もう少し遅く生まれていればここまでネトゲにハマらずに済んだかもしれんなあ
スマフォあればリアルで24時間リア友と話せるだろうし、一時期ニュースでスマフォ疲れ問題とかあったが

続きを読む >>

だぶん

2013.09.15 21:53|現実逃避日記
常日頃から駄文だとか言わない絶対にだ


飯食いながら実家から帰ってきた心境をただひたすらに書こうと思う
気持ちの整理か何かだろう、ずっと何かが頭の中もやもや回っている感じがしている
よく学校の先生とかが実は個人個人のtwitterやblogを把握しているなんてことがあったが
そんなことは知ったこっちゃない俺が書きたいから書くんだ他人の目とか知らない



まず名古屋はデカかったそれはもうとてつもなくでかかった
名前だけ大都会だとか名古屋にいたころはそう思っていたが神奈川のド田舎から
名古屋に帰るとお上りさんみたいな気分になる

まず車線数がおかしい俺の今住んでる下宿先なんかどこまでも大体2車線だ
それが名古屋にかえってみたらどうだろうか片側5だか6車線あって
家に近い最寄りの駅すら5車線と3車線
そして極め付けには俺の家の前が片側3車線だ

子供のころは小さく見えた世界が視野を広げてみるとそこはとても大きかった
外の世界を知らないだけで見る感覚がこんなにも変わる
この感覚がすごい好きだ
また自分の世界が一つ塗り替えられ変わる感じがする


学校に顔を出しに行った
なんか旧校舎がなくなってたり監獄部屋すら取り壊されてバスケコートやら
芝生が増えてたりしてなんだこれ・・って感覚になった
新校舎だけがそのまんまだったあとはグラウンドか
50年ごとに校舎を変えるとか言ってたような気がするしまた半世紀したら校舎の位置が戻るだろう

そうなると変わらないのはチャペルだけか
毎日聞いてたチャペルの音がすごく懐かしく思えた
毎日朝聞いて夜聞いて今思えばあれは人が鳴らしてるのか自動なのかよくわからない
でもあんなところ自動にするなんて聞いてないし人がならしてるんだろう
鳴らしている人は宗教部長の人なのかな

実はこっそり家から学校時代に使ってた聖書を持って帰ってきた
最近悩むことが多すぎるし性格に合わないけど夢のお告げみたいなのをたまにみる
決心がついたら神学校に入って神父になってもいいと思う
でもまだその決心はない
本当に神にすべてをささげる決心をしたときは
親に何言われても突っぱねて一人で自分の道を爆走する時だと思う


そして一番クソに思ったのがやっぱ親だった
18年一緒に暮らしてきたがやっぱり分かり合えない
母親は思い込みがクッソ激しい言ってないことを言ったっていうし
母親の実家と母親の兄さんの今の現状を把握してないのに
適当に話すだけで現状は全部わかってるから空気読めよみたいなこと言われる
そんな断片的に間隔開けて話されたらわかるもんもわからんわ

車ほしいって言ったら事故るからダメの一点張りだったしな
そんな事故るなんていったら原付でも自転車でも事故るし
じゃあ原付はいいのかっていったら原付はいいっていうし
俺が死ぬわ殺すぞ

税金関係はこっちで何とかするから保険だけ入れてくれってきわめて
良識的なことを言ってるだけだと思うんだけどな
考え方が狭いっていうか極端っていうか昔からの悪い癖なんだろうな
最悪のケースしか常に考えてない
無保険で走り回るぐらいなら保険いれるだろうふつう・・・


今は思い出せないけどほかにいろいろあって
こうやってまた負の感情背負って心が黒くなって壊れていく
濡れタオルでもやってやろうかと思うときもあったけど流石にそこまでする勇気はなくて
むしろそこまで自分が壊れてたら俺は自分で自分を殺すと思う


よくあるレールの話があるだろうけど
一度レールはずれたら人なんて元に戻らないんだよ
脱線したらコケるかそのまま走り続けて大惨事になるか

誰か一人ぐらい心許せて話し合える仲の奴がいたらよかったんだけどなー
残念ながら大学に来てからまだそこまで話し合える仲の奴はいなくてな
病院のカウンセリングとか大学のカウンセリングに行っても
小学校の時みたいに問題児扱いさらに薬漬けにされたくないし
自分でまた一人抱え込んでいつか耐え切れなくなって何かするんだろうな


何かしてもせめて他人を巻き込むようなことはしないようにしないとな



勝手なことかもしれないけど親家族のぐだぐだを俺まで持ってこないでほしいわ
確かにじーさんが死に掛け現状維持でどっちも参ってるかもしれないけど
その話を俺に言ってしかも明らかに自分が正当性あるみたいな言い方されたら俺が困るわ
反論したらそれはそれでそっちが気分を害して口すらきかなくなるし
こっちまで変な気つかわせんでくれよ
なんで帰省してまでご機嫌とらないとでねんで

だから実家に帰りたくないっていうのが頭に一番に思い浮かぶんだよ

現実逃避日記番外編 実況

2008.08.27 00:18|現実逃避日記
12時を回りました
みなさんおはようございます

さて私今日学校があるんですけど数学の課題が終わってないんですね
テストが9月2日からあるんですよね
え・・・後5日かよ・・・・
というわけで1日で1教科完璧にしないとやばいんです

なんか話題がそれた
要するに今から課題をやります実況風に何分おきに書くかわからないけどこれだけはいえる
ぐだぐたになる

12時30
endさんのブログやら救世主さんのブログまたら30分になっちまった眠気が襲ってきたのでガム食べる

1時02
数学1 一つ終了あと38門
ついでにテスト勉強しちゃおうぜ!!

2時26
残念まだ死んでいなかった!
あと12門ぐらい

2時50
えりんぎのブログみた後あるとぼしさんのブログ見たらジャクムが閉鎖された記事発見金人狩る1日前だと・・?
たしか閉鎖してた気がする身内が出かけるからついでに閉鎖的なこと言ってたな

3時41
生きている繰り返す生きている!1時間たつのはえーな数学1最終章突入これがおわったらねてもいい

3時50
まさかの母起床すかさず布団へ避難はやくウォーキングにいくんだ!

現実逃避日記其の42お前・・・勉強は・・・?

2008.05.15 00:03|現実逃避日記
あまりにも久しぶりだったからここ3回の現実逃避日記どう書けばいいのか忘れたぜ

実は今も分かっていない正直カテゴリーは"よくわからない日常"でもドッチでもいいんだと思う
要するに雑記と何にも変らないこの文章果たして未来はあるのか!?


流石にネタがないのでこれから社会ネタを取り入れるとするよ

そういえばこのごろweb拍手みてねーな・・・


■雑記■

■ってうつとどうしてもえりんぎが頭をよぎるよ!!

怪しくないよ別にほらぽちっと・・

eligible→日本語訳"資格"→罪:■(誤字→おい■!

誤字から■という呼び方が始まりましたとさ・・・
誤字ってこわいな


●アクセス解析

どうなってるんだ俺のブログは・・・

maple1207.png


39位にあるこの"あぅあぅあぅあぅry"実際もっとありました画面いっぱいまでありました
誰だよこれをサーチワードにしたやつ・・・

あとリトルバスターズとは書いてもエロ画像とはかいて・・・ありましたすいません東方の
画像載せたときエロ画像ってつかいましたすいません・・・

maple1210.png


これが今月相変わらず薔薇漢がTOPを占めています俺はもう薔薇から抜け出せないことが
証明されました・・・

6位は東方同人の名前非エロだからご安心18禁サイトへのリンクが張ってありますが
そんなの関係ありません見れればいいんです
近々買いに行きたいが良く考えてみろこんなの売ってるほうがおかしいぜ

あときになる点は18位 らてーるにがんすはねーよ・・・

maple1211.png


はいちょっと大きいよ

どこからアクセスしたかこれで一目でわかるよ!!

なんか地味にエクス様が頑張っていらっしゃる
左が昨月つまり4月右が5月です

最終的にはエクスからのアクセスが抜くと思うな


あとエクスとめるアド交換しましたとさいい暇つぶしになることを望む東方画像 (17)


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ