パソコンのお勉強

2017.10.11 23:09|よくわからない日常
くっそ今更だけど管理者の変更の仕方とか
権限の付与、所謂パーミッションのお勉強をした

後ついでにwebサーバーの立ち上げ方とかもお勉強した


でもこんな事学んでも僕ソフト屋なのにどうするんですかね・・
PC関係は覚えておいて損はないと思うが


そういや懸念してたけどサーバー管理者とかシステム管理者とかなりたかったんだっけ・・?
そもそもこっちの世界の入り口なんてただ単にパソコンに強くなりたい、ハッカーになりたいとかだったし
どういう道をたどれば僕は夢を追いかけられるんですかね
なんだかんだでまだ夢を追いかけられているのか、目標は尽く挫折しているきがするが

とりあえずもっと知識を入れてインテリジェンスの高まりを感じていきたい

県外出張

2017.09.24 12:41|よくわからない日常
死にそうだった

Dotaは結局3日坊主だった、30分が割けれない、Rabi-Ribiが面白すぎるんじゃい
昨日3戦して全勝だったんですけど感想は”こけなきゃ勝てるわなあ・・”でした

えりなちゃんの本気がみたいので今高難易度がんがん進めてます
オルタナティブハードのミリアムさんが辛い

Rabi-Ribi 追加DLC is the order a DLCがでます

2017.09.12 01:51|よくわからない日常
買え
http://store.steampowered.com/app/532021/RabiRibi__Is_the_order_a_DLC/

またかわいいエリナちゃんと冒険ができる
まだ実績集めきってないんだけどなあ

リアルレベリング

2017.09.02 14:59|よくわからない日常
最近休日になるととても漫画喫茶に行きたい衝動に駆られる。

しかし、読みたい漫画があるわけではない
くあの漫画喫茶特有の暗い照明、静かな空間、
あと食べ放題のソフトクリームとコーラが飲みたいだけである。

こう考えると喫茶店でコーヒー飲むのとそんな変わらないのか・・。

毎週、休暇毎に漫画喫茶に行くのはだるいというかそもそも電車使って5駅ぐらい行かないと漫画喫茶がないような
僻地に今住んでいる。
特に読みたい本が無く漫画喫茶に行くのに電車を使うのは金銭的によろしくないなので結局読みたい本が5タイトルぐらい溜まったら行くようにしようと思っている。

となるとお家にいる時間が長くなる
近頃はオンラインゲーム用のゲーミングPCが不調(オーバーヒート、電源、マザボ関係のエラー)
なため、あまり負荷をかけたくないのでグラフィックが高品質なゲームができない
今までは気分転換にBF1をやっていた時期があったがあいつでオーバーヒートを起こしたので極力触りたくない、あのあとエアダスターを買ってきて埃とか掃除して通気性はよくしたと思うが・・・。

今までパソコンでしか時間の潰し方を知らなかったヒューマンは時間の過ごし方を考えるようになるわけだ
そこで本来もっと若い時にやるべきことだったリアルレベリングに打ちこむようになった。

最近はプログラムを結構使うことがあってpaizaを使ってCを勉強していて、今さっき全チャプターが終わった
for文,if文の簡単な使い方までしか教えてくれなかった
構造体とかやりたかった気がしないこともない、ここから先は独学ですかね
そもそもプログラムの基本がfor文if文で実は済んでしまう可能性が?

まだC言語知らない事ばっかだけど講座は終わっちゃったから次の言語に手を出すか
家にあるC言語の本漁って地道にやっていくか悩み中
次はC#かJavaかPythonですねえ
Java pythonはどこに行っても使えるからできるだけ早く使えるようにしたい

糞netのDNSサーバーがダウンした件について

2017.09.01 00:35|よくわからない日常
体感30分ぐらい止まってたけど実際は21時から22時ぐらいまで止まっていたらしい

大抵DNSアドレスが取得できません、サーバーがおかしいですって言われると
モデム、ルーターを疑って再起動するやろ?
再起動してもダメだったからPCも落としてそれでもだめだったから本格的におかしいなこれと思ってNTT、So-netと調べて
so-netが落ちてたという落ち


落ちるときは落ちるもんだ
ほんとうに大元が落ちてたとかいう珍しいパターンだった。

昔は回線落ちたら、ネットに繋げようとパニックやらめちゃくちゃやってそうだったもんだが
今では対処してそれでもダメだったらちゃんと調べて、エゴサして同じような症状でてる奴探すまでするようになった

成長した・・のか・・?人間なら誰しもできるようなことをやっとこさできるようになった気がする。

ネットワーク系の仕事はしないけどDNSサーバーとかの役割繋がりをちゃんと勉強しないとなあと思いました。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何なのか未定

プロフィール

がぁちゅ/終葉

Author:がぁちゅ/終葉
MapleStory:罪焔がぁちゃ
LaTale:終葉(ついのは)
Mabinogi:終葉(しゅうは)
PaperMan:うにぅぃ
FEZ:終葉(おりば)
MabinogiHeros:森のごりらさん
-↑引退済み 現役↓-
FFⅩⅣ:Oriva Hawaian
Dota2:oriva

リンク

ツイッター

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
ページトップへ